日々おおきくなる子どもたちとかぞくの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発表会
おちょうめん用2

あっという間に終わった発表会。

みーちゃんは終始楽しそうで、小太鼓もバッチリ・ダンスもほかの子より明らかに回りすぎてよろけてました。入園した年の発表会で観客席を見てボっとなったのか中途半端な踊りを披露してくれたのが昨日のようですが、ずいぶんおねえさんになっちゃって…。
そんなこと思い出しながら指揮者を見て一生懸命小太鼓たたくみーちゃんの姿にジーンときてしまった。
鍵盤ハーモニカの子がはるかに多くて音も大きいはずなのに、私にはみーちゃんの小太鼓の音しか聞こえませんでした。

おちょうめん用5



一方さっちゃんは一体何が起こってるんだろう?という顔して終了。しかめっ面で手の上げ下げだけ。
来年はもっと表現力が出るだろうな。
ただ、スプレーでがちがちポニーテールにされてた頭をただゴムを取っただけの状態で帰ってきたさっちゃんのヘアースタイルが、2年くらい山こもりしました!という感じの見たこと無いくらいボッサボサで、とことん笑わせてもらいました。

おちょうめん用


毎年マイカメラ&ビデオカメラを両方スタンバッた状態で観覧していてかなりつらかったけど、今年はもう動画は諦めて保育園のカメラマンが撮影して販売してくれるのを注文したので、ゆっくり見ることができました。
来年もこうしよう。ちょっとお高いけど、ゆっくり見るほうが良い!!
スポンサーサイト
合奏パート変更
先日、おゆうぎ発表会の合奏パートがトライアンゴー(トライアングル△)に昇格したみーちゃんでしたが、昨日なんと演奏者は一人だけの小太鼓に昇格したらしい。
すごいじゃない!
私、当日舞い上がりそう…。
うちの母と義母はそれ以上に舞い上がりそうだけど。

おちょうめん用


小太鼓難しくない?大丈夫?ってきいたところ
「えっ?簡単カンタン。棒持ってね、タッタカターだし」
この子何なの?天才なの?適当なの?
大丈夫かな?
小太鼓に良い食べ物とかないのかな?
もうすぐおゆうぎ会
今月末、二人のおゆうぎ発表会があります。
さっちゃんはたぶん1回だけの出演だとおもうけど、年中さんのみーちゃんは演奏・劇・歌…と、最低でも3つの予定。

2歳くらいからピアノにあこがれているみーちゃん。
実家にあった私のピアニカを引っ張り出してきてプープー弾いていたのが良かったのか、ピアノを習ってないクラスメイトの中では2番目に上手と言われたようです。
「ステージの最前列になったよ!」とうれしそうに報告後、またプープーとピアニカの練習。

その次の日
「2番目に上手だからトライアンゴーになった♪チンチン♪のやつ」
????
上手だと鼓笛に回されんの???と聞いたら、ピアノ習ってるお友達はみんな大太鼓に小太鼓、木琴などを担当していると言う。…はーなるほどねぇ。確かにピアニカの音は得意な子じゃなくても周りの音に紛れてしまうよね。

劇では浴衣を着て、主人公のヒーローに助けられる村娘の役らしい。
「わあ!みーちゃんお姫様ジャン!」って言ったら
「5人いるけどね、むらむすめ」
あっ…そっかー…


とにかく、今までの運動会おゆうぎ会は早生まれだからかぽやーっとしてるからか、脇役に徹してきたみーちゃんですが、今年はようやく日の目が見れるみたい。
たのしみにしてます。がんばれ!!!

mi-


ていうかそろそろピアノ習わせる時期が来たかなぁ。こんなにしたがってるんだもん。
プロフィール

ははきのこ

Author:ははきのこ
出産前から10kg太って戻れない
きのこ母です。
ただいまこちらのブログに引越し中。。。
ずぼらなのでいつ完了するかわかりません。

デザインなどの仕事をしつつ育児がんばってます。

乙女な長女みーちゃん-5歳
この人のポジティブ思考は真似できません。
頑固な次女さっちゃん-2歳
最近やっと2年間悩まされ続けたアトピーが治りつつあります。

この二人のおチビとおチビたちに振り回される大人の記録です。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
つぶやき

月別アーカイブ
最新コメント

リンク
訪問ありがとうございます

プライベートじゃ恥ずかしくて言えない子供自慢・失敗話を、手書きイラストと一緒に書いてます。 リンクフリーです。

QR

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。