日々おおきくなる子どもたちとかぞくの日記
クリスマス会は牡蠣小屋で
高校の同級生4人で始まったクリスマス会。
今年で8回目になりました。
気がつけば大人6人・子供8人という大所帯になり、場所も追われ、去年は地元の公民館を貸し切り。

そして今年は…メンバーの一人の知人の店だったのでって事でIN牡蠣小屋!外は雪!!
かきまとめ
河野ぶどう園

ぶどう園の一角を冬場牡蠣小屋にしているところです。
大人一人1200円で牡蠣+場所+屋根+座るところ+火みたいな感じで、ちょっと子供たちにはきついかもと思ってたら、みーちゃんはお嬢なので暗い雰囲気になじむのに時間がかかった為大人しく、さっちゃんは取り付かれた様に食べ続けていたので楽チンでした。
そして牡蠣のおいしい事おいしい事!
パカっと開いたらレモン絞ってツルッです。…あぁまた食べたくなってきた。
持ち込みもOKなので、肉野菜を持ち込んでジュージュー・〆に餅を焼いて帰ってきました。
また機会があったら、是非雪の降ってない日に行きたいと思います。


そして今回のプレゼント交換で私が買ったひとつのこれ↓

選びながらどうしても欲しくなってしまって、じぶんち用に買いそうな予感…。
お客さん来たときに、これに一人分のコーヒーと茶菓子置いてマット代わりとか、朝ごはんセット乗せるとか…妄想膨らんでしまって止まらない。
クリスマスプレゼントに選んだのはブルーだったけど、かわいかったな。
プロフィール

ははきのこ

Author:ははきのこ
出産前から10kg太って戻れない
きのこ母です。
ただいまこちらのブログに引越し中。。。
ずぼらなのでいつ完了するかわかりません。

デザインなどの仕事をしつつ育児がんばってます。

乙女な長女みーちゃん-5歳
この人のポジティブ思考は真似できません。
頑固な次女さっちゃん-2歳
最近やっと2年間悩まされ続けたアトピーが治りつつあります。

この二人のおチビとおチビたちに振り回される大人の記録です。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
つぶやき

月別アーカイブ
最新コメント

リンク
訪問ありがとうございます

プライベートじゃ恥ずかしくて言えない子供自慢・失敗話を、手書きイラストと一緒に書いてます。 リンクフリーです。

QR

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
