日々おおきくなる子どもたちとかぞくの日記
発表会
おちょうめん用2

あっという間に終わった発表会。

みーちゃんは終始楽しそうで、小太鼓もバッチリ・ダンスもほかの子より明らかに回りすぎてよろけてました。入園した年の発表会で観客席を見てボっとなったのか中途半端な踊りを披露してくれたのが昨日のようですが、ずいぶんおねえさんになっちゃって…。
そんなこと思い出しながら指揮者を見て一生懸命小太鼓たたくみーちゃんの姿にジーンときてしまった。
鍵盤ハーモニカの子がはるかに多くて音も大きいはずなのに、私にはみーちゃんの小太鼓の音しか聞こえませんでした。

おちょうめん用5



一方さっちゃんは一体何が起こってるんだろう?という顔して終了。しかめっ面で手の上げ下げだけ。
来年はもっと表現力が出るだろうな。
ただ、スプレーでがちがちポニーテールにされてた頭をただゴムを取っただけの状態で帰ってきたさっちゃんのヘアースタイルが、2年くらい山こもりしました!という感じの見たこと無いくらいボッサボサで、とことん笑わせてもらいました。

おちょうめん用


毎年マイカメラ&ビデオカメラを両方スタンバッた状態で観覧していてかなりつらかったけど、今年はもう動画は諦めて保育園のカメラマンが撮影して販売してくれるのを注文したので、ゆっくり見ることができました。
来年もこうしよう。ちょっとお高いけど、ゆっくり見るほうが良い!!
プロフィール

ははきのこ

Author:ははきのこ
出産前から10kg太って戻れない
きのこ母です。
ただいまこちらのブログに引越し中。。。
ずぼらなのでいつ完了するかわかりません。

デザインなどの仕事をしつつ育児がんばってます。

乙女な長女みーちゃん-5歳
この人のポジティブ思考は真似できません。
頑固な次女さっちゃん-2歳
最近やっと2年間悩まされ続けたアトピーが治りつつあります。

この二人のおチビとおチビたちに振り回される大人の記録です。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
つぶやき

月別アーカイブ
最新コメント

リンク
訪問ありがとうございます

プライベートじゃ恥ずかしくて言えない子供自慢・失敗話を、手書きイラストと一緒に書いてます。 リンクフリーです。

QR

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
