日々おおきくなる子どもたちとかぞくの日記
スポンサーサイト
暖をとる
2DKの家から3DKの家に引っ越してきて6ヶ月。この家で初めての冬を迎えたきのこ一家。
今までは電気マットとエアコンで充分だったので油断していた。

寒い

とてつもなく冷える!!台所はツンドラ!お風呂はアラスカ!これはいかん。
広くなった分、エアコンの効力が落ちてる?温風ヒーターは2年前に壊れて捨ててしまったし。

と思っていたところで、私たちの強い味方
家電屋さんで働く、妙に家電に詳しい家電持ち姑参上!孫のためなら財産を捨てる勢いの素敵な姑さん。
キレイオン・42Vプラズマテレビ・ホットプレート・やわらかいおふとん…等々、過去にもさまざまな援助をしてくださいました。
もちろん全て孫の為です。私たち親はそれにあやかっているだけの付属品です。
そしてそんな私たちを見かねた姑坂間が今回は
「使わなくなったダイニチの石油ヒーター」
をお持ちになってくださいました!



あぁあったかい
忘れていたこの暖かさ…。部屋中ほっこり。もう貴方から離れられない私たち。
ただ灯油代電気代が馬鹿にならんなこんにゃろ!ヒーター
姑様はもうひとつアラジンのストーブを持っていて、私はこっちのほうがお湯が沸かせるしデザインも好きなんだけど、まだまだ子供たちには危険なのでお預けになりました。

いつか必ずお前↑でお湯を沸かし、餅を焼いてやる。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noritorikinoko.blog129.fc2.com/tb.php/18-ad8ed1f7
プロフィール

ははきのこ

Author:ははきのこ
出産前から10kg太って戻れない
きのこ母です。
ただいまこちらのブログに引越し中。。。
ずぼらなのでいつ完了するかわかりません。

デザインなどの仕事をしつつ育児がんばってます。

乙女な長女みーちゃん-5歳
この人のポジティブ思考は真似できません。
頑固な次女さっちゃん-2歳
最近やっと2年間悩まされ続けたアトピーが治りつつあります。

この二人のおチビとおチビたちに振り回される大人の記録です。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
つぶやき

月別アーカイブ
最新コメント

リンク
訪問ありがとうございます

プライベートじゃ恥ずかしくて言えない子供自慢・失敗話を、手書きイラストと一緒に書いてます。 リンクフリーです。

QR

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
