日々おおきくなる子どもたちとかぞくの日記
寝付きの違い
みーちゃんとさっちゃんはほんとに同じ親から生まれたんだろうかっていうくらい顔も性格もまったく違うけど、特に寝付き方がまったく違う。

みーちゃんは生後一ヶ月ごろから夜9時には就寝・朝6時までぐっすりだったのに対し、さっちゃんは教科書の通りって感じの3時間おきに起床が2ヶ月。徐々に時間は伸びていったけど、一人目が楽すぎたため油断していた私は睡眠不足でどうかなるかと思った。たぶんこれが当たり前の育児なんだろうけど…。

今夜も、電気を消してテレビを消したら「まだ寝れないーーーー」と一応ぐずって見せたけど5秒後にはスウスウ寝息を立てたみーちゃん。そしてこの子は一度寝たらトイレでしか起きない。おねしょもしない!すばらしい子!!
一方さっちゃんはやれおなか減っただなんだと文句を良い、私が布団に入れると顔面を蹴り飛ばし、テレビのリモコンを見つければわざわざ取りに行って私のふとんに投げつけ…
ねれない
ぐずる事1時間弱…眠すぎて二重の幅が広がりまくったころようやく就寝。


なんなんだろうこの差は。
でも寝かせるまでのイライラを吹き飛ばす、Myえんじぇるちゃんの不細工な寝顔でプラマイ0.5くらいになる不思議。

子供ってずるい。
関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noritorikinoko.blog129.fc2.com/tb.php/20-cd179bf8
プロフィール

ははきのこ

Author:ははきのこ
出産前から10kg太って戻れない
きのこ母です。
ただいまこちらのブログに引越し中。。。
ずぼらなのでいつ完了するかわかりません。

デザインなどの仕事をしつつ育児がんばってます。

乙女な長女みーちゃん-5歳
この人のポジティブ思考は真似できません。
頑固な次女さっちゃん-2歳
最近やっと2年間悩まされ続けたアトピーが治りつつあります。

この二人のおチビとおチビたちに振り回される大人の記録です。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
つぶやき

月別アーカイブ
最新コメント

リンク
訪問ありがとうございます

プライベートじゃ恥ずかしくて言えない子供自慢・失敗話を、手書きイラストと一緒に書いてます。 リンクフリーです。

QR

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
