日々おおきくなる子どもたちとかぞくの日記
スポンサーサイト
ドジ子
一昨日保育園をずる休みして「今日はバアバ(義母)がとことんわがままを聞いてあげるわよツアー」に出かけたみーちゃん。
萌の里へ行きアイスや芋を食い、ドラッグストアをめぐってプリキュアのハンドクリームとリップクリーム、子供用目薬・・などなど、本当に一日中わがまま言い放題ですごしてきたらしい。


そしてその夜、いつもならシブシブな感じで腰を上げる歯磨きを自ら進んでやりだした。ずる休みに関して旦那に叱られていたので、子供ながらに反省したのかな…とか思って様子を伺ってたら

おちょうめん用
↑こんな顔でたたずんでる。
どっどうした!?と駆け寄ると、手にはプリキュアのハンドクリーム。
「歯磨き粉だと思ったのに…」
だって。買うときから勘違いしていたようで、オエオエ良いながらうがいしてました。
ハンドクリームではみがきは私もまだしたこと無い。


そしてさっき、寝たとおもったら起きてきて「ぅおしっこーーー!」と目は閉じたまま叫んできた。相当ギリギリだったらしい。電気をつけて「どうぞ!」と手を差し伸べると、私の手は完全スルーで駆け抜けて行き

おちょうめん用2
あいたー。目標から横に15cmずれてたね。
ついでに便器の位置もずれてて、端っこにちょこんと腰掛けての御小水だったため、パジャマもトイレも汚れてしまった!!!あ~らら…と思ってみーちゃんの顔見たらまだ目が閉じてた。

そりゃずれるわな

どうもこの子は顔だけじゃなくズボラでドジなところも私に似ているような気がする。
ちなみに私の得意技は
「欲しいものの横に置いてあるものを買う」
「よく考えずに進み、色んな物に当たる」
「大事な日に怪我をする」

です。

あしたはとうとうおゆうぎ発表会。
小太鼓頑張ってね。踊りも頑張ってね。
おちょうめん用3
いやー今日もほんとよく眠ってらっしゃる。すばらしい!
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noritorikinoko.blog129.fc2.com/tb.php/21-becf79d9
プロフィール

ははきのこ

Author:ははきのこ
出産前から10kg太って戻れない
きのこ母です。
ただいまこちらのブログに引越し中。。。
ずぼらなのでいつ完了するかわかりません。

デザインなどの仕事をしつつ育児がんばってます。

乙女な長女みーちゃん-5歳
この人のポジティブ思考は真似できません。
頑固な次女さっちゃん-2歳
最近やっと2年間悩まされ続けたアトピーが治りつつあります。

この二人のおチビとおチビたちに振り回される大人の記録です。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
つぶやき

月別アーカイブ
最新コメント

リンク
訪問ありがとうございます

プライベートじゃ恥ずかしくて言えない子供自慢・失敗話を、手書きイラストと一緒に書いてます。 リンクフリーです。

QR

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
