日々おおきくなる子どもたちとかぞくの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっちゃんのアトピー その5
【限界】
さっちゃん1歳3ヶ月。
娘二人とも来月で進級という頃、とうとう一家全員に疲れのピークがやってきました。

daijo-bu.jpg

さっちゃんはどんな保湿をしても薬を塗っても腫れと赤みは引かず毎晩夜鳴き。
夜中何度も起こされそのまま眠れず保育園・会社に寝坊して遅刻が当たり前。
早起きが得意な旦那も同じく。
長女みーちゃんまでおもらしやかんしゃくを起こし、情緒不安定に。


そんな時、登園のとき保育園の主任保育士に「きのこさん、今週ちょっとお時間ありますか?」と声が掛かりました。

最近遅刻多かったしな…叱られるのかな。
なんて考えていましたが、約束の日に事務所に通され「お母さん、今限界じゃないですか?」と言われました。

聞けば、先生のお子さん2人共アトピーで本当に大変だったと。さっちゃんを毎日見ている担任・保健の先生からも心配の声が上がってる。最近のお母さんも張り詰めてるから本当に心配ですと言われ
…自分でも知らない間にウエンウエンないてました。

「病院に不満があるなら毎回ちがう病院に行けば、いつかきっとしっくりくる病院がみつかるから」
「夜眠れないなら、お仕事休みの土曜にでも保育園に預けてゆっくり眠ってください」
「かわいそうとかそういう言葉はウンウンって聞いてポーイしてね。さっちゃんがかわいそうかどうか、決められるのは子供と一緒に悩んで頑張ってる人だけですから」



それまでの1年間で徐々にこの生活になってしまっていたので、鈍感になっていたのかな。
初めて「私はこんなに思いつめてたのか」と自分の気持ちに気づいた日でした。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noritorikinoko.blog129.fc2.com/tb.php/30-73bd8d34
プロフィール

ははきのこ

Author:ははきのこ
出産前から10kg太って戻れない
きのこ母です。
ただいまこちらのブログに引越し中。。。
ずぼらなのでいつ完了するかわかりません。

デザインなどの仕事をしつつ育児がんばってます。

乙女な長女みーちゃん-5歳
この人のポジティブ思考は真似できません。
頑固な次女さっちゃん-2歳
最近やっと2年間悩まされ続けたアトピーが治りつつあります。

この二人のおチビとおチビたちに振り回される大人の記録です。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
つぶやき

月別アーカイブ
最新コメント

リンク
訪問ありがとうございます

プライベートじゃ恥ずかしくて言えない子供自慢・失敗話を、手書きイラストと一緒に書いてます。 リンクフリーです。

QR

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。