日々おおきくなる子どもたちとかぞくの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっちゃんのアトピー その6
【2010年5月:病院さがし】
今まで行きつけだった小児科は、長く通って気心知れた先生と看護婦さんだったけど「ここは病気を見てもらうところであって、皮膚を見てもらうところではない」と割り切り、皮膚科のかかりつけ医を探す毎日が始まりました。
保育園の先生や同僚友人知人に聞いたりインターネットで調べたり。(最初に行き診察してもらった皮膚科は家から遠い上にちょうどその頃改装中で診察室も狭く、待ち時間がすごいことになっていたので候補からはずしていました)

きのこ一家の居住地:熊本であらゆる人から良いと聞く皮膚科は2件ありました。
市の中心部にあるM皮膚科と、郊外にあるAクリニック。
M皮膚科には私も一度行ったことがあるのですが、とにかく患者さんが多くて午前9時に受付して診察は11時がザラ。漢方を中心に処方してくれるので第一候補でしたが、就労中の身には待ち時間がネックとなり、にっちもさっちも行かなくなった時に行くことに決定。
A皮膚科はアトピー専門で完全予約制とあり、遠くても行くべきだろうと思い予約の電話を即入れたのですが「2週間先になります」といわれ一応予約を入れましたが…2週間も待てないよ。

そしてもう一件、小児科の先生が「元同級生で、アレルギー研究頑張ってる人がいるから」と総合病院の小児科宛に紹介状まで書いてもらったのですが、直前に祖母を看取った病院だったの予約を入れたのにでどうしても行くことができず断念しました。弱い母です。

とにかく明日にでもどこかへ!!と探していると隣の校区にK皮膚科を発見。クチコミを見てみると結構いい事書いてある!
ということで早速次の日でかけてみました。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noritorikinoko.blog129.fc2.com/tb.php/31-7ac51d27
プロフィール

ははきのこ

Author:ははきのこ
出産前から10kg太って戻れない
きのこ母です。
ただいまこちらのブログに引越し中。。。
ずぼらなのでいつ完了するかわかりません。

デザインなどの仕事をしつつ育児がんばってます。

乙女な長女みーちゃん-5歳
この人のポジティブ思考は真似できません。
頑固な次女さっちゃん-2歳
最近やっと2年間悩まされ続けたアトピーが治りつつあります。

この二人のおチビとおチビたちに振り回される大人の記録です。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
つぶやき

月別アーカイブ
最新コメント

リンク
訪問ありがとうございます

プライベートじゃ恥ずかしくて言えない子供自慢・失敗話を、手書きイラストと一緒に書いてます。 リンクフリーです。

QR

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。