日々おおきくなる子どもたちとかぞくの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっちゃんのアトピー その7
【1つ目の病院】
5月、K皮膚科へ。
午前9時頃受付。待合室には約10人くらいいて、そのうち子供がさっちゃん入れて3人。きれいなキッズスペースで機嫌よく遊んでいました。
30分ほど待って診察室へ。

さっちゃんの顔と手足をパッと見て「ひどい湿疹ですね」と言われ、食生活などいくつか聞かれた後薬の説明をされました。

体と顔にステロイドを使います。今は少々強いものですが徐々に弱くしていきましょう。あと掻き壊しの予防に軟膏を出すのでガーゼに塗って包帯で保護してください。
飲み薬はアレルギーを抑える薬と小児用精神安定剤です。

せ 精神安定剤?と不安に思い尋ねると
アトピーはストレスでひどくなりますから
と言われ、とにかく1週間様子を見てみようと思い家に帰りました。

それから次の診察までの間、体中包帯ぐるぐる巻きのさっちゃん。お薬のおかげでひどかった顔の腫れや湿疹はきれいに。ちょっと口と目の周りに赤みと掻き傷が残るくらい。手足首はまだまだガビガビでかゆそうだけどだいぶ良くなったかな。
だけどどうしても精神安定剤のほうは飲ませる事ができないまま1週間。

その間さっちゃんの背中に小さな水泡を発見。診察のときに聞いてみよう。

診察室に入ると、パッと顔を見て「良くなりましたね
手足首の包帯も取らないで「このまま掻き毟らないようにして、同じように続けてください」もちろん水泡の事も伝えたけど見もせず「大丈夫です」で終了。

『こんなもんかな?軽いな』と思いつつ、まぁきれいになってるしと続けてみることにしました。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noritorikinoko.blog129.fc2.com/tb.php/32-9c387c59
プロフィール

ははきのこ

Author:ははきのこ
出産前から10kg太って戻れない
きのこ母です。
ただいまこちらのブログに引越し中。。。
ずぼらなのでいつ完了するかわかりません。

デザインなどの仕事をしつつ育児がんばってます。

乙女な長女みーちゃん-5歳
この人のポジティブ思考は真似できません。
頑固な次女さっちゃん-2歳
最近やっと2年間悩まされ続けたアトピーが治りつつあります。

この二人のおチビとおチビたちに振り回される大人の記録です。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
つぶやき

月別アーカイブ
最新コメント

リンク
訪問ありがとうございます

プライベートじゃ恥ずかしくて言えない子供自慢・失敗話を、手書きイラストと一緒に書いてます。 リンクフリーです。

QR

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。