日々おおきくなる子どもたちとかぞくの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっちゃんのアトピー その8
【友人の記憶】
K皮膚科に行くようになって1ヶ月が経ちました。
最初に行ったときからステロイドのレベルは1段階落ちただけでそれ以降動きも無く、相変わらずミイラ姿のさっちゃん。水泡については一切触れられず、精神安定剤は増えていく。

これがしっくりこないって事なのか?こんなに長期間ステロイド使って良いの?それとも今を乗り越えればどんどんきれいになるのかな?
miira.jpg

と迷いが出だした時、友人が遊びに来た。そして第一声が「オエ~っ…なんか懐かしい臭いがする」
この友人小さい頃アトピーで、今も何かにつけ湿疹が出る肌弱先輩。
懐かしい臭いって何よ?と思ったら、さっちゃんのミイラ軟膏(きのこ家通称)だった。小さい頃同じようにミイラになっていたらしい。

って事は何?このミイラ軟膏は私たちが小さい頃からある軟膏なわけ?ええ?????

そして友人曰く
「強いステロイド塗り続けても結局今まで引きずってる!特に20年前なんて知識も研究も今と大違いだろうし。毎晩ミイラになっても痒いのは痒いから掻いてたし意味なし!」

経験談をありがとう。早く聞いとけばよかった。
こんな近くに生き字引がいたのに私ったら。


この出来事でK皮膚科は卒業した。
さて、次はどうしようか。。。。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noritorikinoko.blog129.fc2.com/tb.php/33-0fc809bc
プロフィール

ははきのこ

Author:ははきのこ
出産前から10kg太って戻れない
きのこ母です。
ただいまこちらのブログに引越し中。。。
ずぼらなのでいつ完了するかわかりません。

デザインなどの仕事をしつつ育児がんばってます。

乙女な長女みーちゃん-5歳
この人のポジティブ思考は真似できません。
頑固な次女さっちゃん-2歳
最近やっと2年間悩まされ続けたアトピーが治りつつあります。

この二人のおチビとおチビたちに振り回される大人の記録です。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
つぶやき

月別アーカイブ
最新コメント

リンク
訪問ありがとうございます

プライベートじゃ恥ずかしくて言えない子供自慢・失敗話を、手書きイラストと一緒に書いてます。 リンクフリーです。

QR

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。