日々おおきくなる子どもたちとかぞくの日記
飛び出す5歳児
先日のことですが、朝プリキュアを見せたあとついうたた寝をしている間にみーちゃんがいなくなりました。
題名の無い音楽会のオープニングの音でハッと目を覚ましたときにはもういない。

うそでしょ!何で?人さらい?まさか窓から落ちた?とかぶつぶつ言いながら家中歩き回ったけどいない。窓からベランダからあたりを見回してもいない。
奇しくもその前の日に我が家の近所で殺人事件があったばかり。そこらじゅうに警官がいて、犯人は捕まってるけど気分的に追い詰められてきた。
おちょうめん用2これは110番かも・・・どうしよう!!!!

とアワアワしていると携帯にメールが。

「今みーちゃんがパジャマでやってきました。驚きです。今日はこちらで過ごすそうですよろしく義母より。」

んなっ!!??
何だって!!??

電話してミーちゃんに聞いたら
「行きたいって言ったらダメって言われると思った。だからナイショで出た。急いでたからパジャマでいいやと思った。靴下ははいたから大丈夫」

確かに我が家と義母家は同じ団地内だし徒歩30秒だけどさ!
何も言わずに、むしろ狙って何も言わずに!!パジャマで!!!
本当に心配した!!!!バカっ!!!!!

我が家の『お約束ボード』には
「なにもいわずにおそとにでない」
「ままとぱぱがいいといってから、いっしょにおそとへいく」

が書き加えられました。

あと1年ほどしたら一人で外に出ることも普通になるんだろうけど、あなたまだ5歳になったばっかでしょうが。遊びに行くなら、せめて私の目の届くところにいてちょうだい。お願いします。

おちょうめん用
関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noritorikinoko.blog129.fc2.com/tb.php/36-97017db7
プロフィール

ははきのこ

Author:ははきのこ
出産前から10kg太って戻れない
きのこ母です。
ただいまこちらのブログに引越し中。。。
ずぼらなのでいつ完了するかわかりません。

デザインなどの仕事をしつつ育児がんばってます。

乙女な長女みーちゃん-5歳
この人のポジティブ思考は真似できません。
頑固な次女さっちゃん-2歳
最近やっと2年間悩まされ続けたアトピーが治りつつあります。

この二人のおチビとおチビたちに振り回される大人の記録です。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
つぶやき

月別アーカイブ
最新コメント

リンク
訪問ありがとうございます

プライベートじゃ恥ずかしくて言えない子供自慢・失敗話を、手書きイラストと一緒に書いてます。 リンクフリーです。

QR

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
