日々おおきくなる子どもたちとかぞくの日記
スポンサーサイト
5歳
おたんじょう
2月、みーちゃんが5歳になりました。

プリキュア放映中やケーブルテレビのCMで最近よく見ていた
↓「デコリボン」↓を2ヶ月近くほしいほしいと言っていたみーちゃん。

ホームセンターやおもちゃやに行った時何度もねだられたけど軽くかわし、デッデデーンと渡したところ・・・
ぷれぜんと 
喜びのあまり、あごが出ております。
よほど嬉しかったのか、袋を開けて中身がデコリボンだと気づいた瞬間、ペカーーーっと顔が光り、箱にキッスをしてくれました。今は自分とさっちゃんの分の2つだけリボンを作って、普通のおもちゃとは違う場所に大~事に保管されております。

↓ロールケーキパレット,ハッピーキッチン↓は、パパからのプレゼント。
       

そしてケーキに寿司に手羽元のから揚げ・・・と、みーちゃんの好物ばかりで祖母二人も駆けつけ、家族で楽しくささやかなパーティーをしました。
ケーキ
すし

こないだまであかちゃんだったような、この前年少さんになったような気がしていましたがもう5歳。
赤ちゃん時代はポヤっとしていたのに最近は言い訳上手のねだり上手。鏡の前でいろんな角度から自分を眺めて笑顔の練習してみたり、服装にも気を使うようになりました。

ああ、女の子だなぁ・・・って感心します。私は空き地を駆け巡る泥だらけのおてんば娘でしたので、とても新鮮です。さっちゃんはどうやらおてんばの方向ですが。
5歳のお誕生日おめでとう、みーちゃん。
今日まで大きな怪我も病気もせず成長してくれて母は幸せです。
これからもずっとずっと同じように健康で素直に、自分らしく大きくなってください。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noritorikinoko.blog129.fc2.com/tb.php/37-20801f1a
プロフィール

ははきのこ

Author:ははきのこ
出産前から10kg太って戻れない
きのこ母です。
ただいまこちらのブログに引越し中。。。
ずぼらなのでいつ完了するかわかりません。

デザインなどの仕事をしつつ育児がんばってます。

乙女な長女みーちゃん-5歳
この人のポジティブ思考は真似できません。
頑固な次女さっちゃん-2歳
最近やっと2年間悩まされ続けたアトピーが治りつつあります。

この二人のおチビとおチビたちに振り回される大人の記録です。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
つぶやき

月別アーカイブ
最新コメント

リンク
訪問ありがとうございます

プライベートじゃ恥ずかしくて言えない子供自慢・失敗話を、手書きイラストと一緒に書いてます。 リンクフリーです。

QR

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
