日々おおきくなる子どもたちとかぞくの日記
おう吐下痢
金曜日の朝登園前、みいちゃんが突然の嘔吐
おえ
どうやら木曜の保育中に嘔吐した子が年長さんにいたらしく、見事に感染!

その夜さっちゃんもえづきだした。
しかし気合でごっくん!
   ごきゅ
外に出ようとしたウイルスは見事さっちゃんの体内に戻り、下痢となって日曜日に舞い戻ってきた。

そして今日、子供たちは元気に登園したけど旦那が会社で嘔吐して早退。
私は今まさに胃の痛みと戦っているところ。夕方からずくずくと痛くなりだして、夕飯の支度をサボって寝てみたけどまだ痛い。


でも、気づいたんだ…。この痛みって本当に嘔吐下痢なのかな…って…。
もしかしたらただの空腹時の胃痛を嘔吐下痢って勘違いしてその気になってるんじゃないのかな…って…。

とりあえずご飯食べて様子見ます。

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noritorikinoko.blog129.fc2.com/tb.php/4-58d5eeeb
プロフィール

ははきのこ

Author:ははきのこ
出産前から10kg太って戻れない
きのこ母です。
ただいまこちらのブログに引越し中。。。
ずぼらなのでいつ完了するかわかりません。

デザインなどの仕事をしつつ育児がんばってます。

乙女な長女みーちゃん-5歳
この人のポジティブ思考は真似できません。
頑固な次女さっちゃん-2歳
最近やっと2年間悩まされ続けたアトピーが治りつつあります。

この二人のおチビとおチビたちに振り回される大人の記録です。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
つぶやき

月別アーカイブ
最新コメント

リンク
訪問ありがとうございます

プライベートじゃ恥ずかしくて言えない子供自慢・失敗話を、手書きイラストと一緒に書いてます。 リンクフリーです。

QR

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
