日々おおきくなる子どもたちとかぞくの日記
さっちゃんのアトピー その9
情報だけで頭パンク

ミイラ軟膏も尽き、完全にアトピーの薬がなくなった我が家。
かゆくて夜泣きして血だらけになるのを防ぐため、ワセリンや馬油でなんとか誤魔化すけれど、やっぱりただの誤魔化し。
より自然な治療をと心は決まっていたけど、頭の中は理想と現実・更に情報の整理がつかず混乱状態。


それでもなんとかしなくてはと、インターネットで検索すると出てくる「脱・ステロイド」の文字。
今まさにこの状態が脱ステロイド
これを読むと安心してしまい、これで良いんだと自分に言い聞かせるけど目の前にいるさっちゃんは本当に苦しそう。

これは育児放棄に当たるんじゃないか?

そしてまたまたインターネット。
「ステロイドは怖くない!」やら「アトピーに効果てきなホメオパシー」やら出てくること出てくること。
もう一体何が真実で信用できて効果があるのかわからず、自分の考えが1分ごとに変わってしまう。


このころ我が家は2DKのアパートから3DKの古い団地に引越しをしたばかり。
以前の家には、寝るときには必ずこの布団をこの場所に!というさっちゃんこだわりの場所があり、それが無くなった為精神的にかなり不安定になっていました。
寝るときは大好きな布団にくるんで延々と抱っこ。夜中1時過ぎまで熟睡できないことがザラでした。


もういい。このままじゃまた前の繰り返しになってしまう。
とりあえずどっか病院いこう。


と、2時間さっちゃんを抱えてゆらゆらしながら決意。
両腕がなにもしていなくてもブルブルするのはもうたくさんだ。

次の日、以前私が蕁麻疹をだした時に「遊びに行った先の友人宅から近いから」という理由で行った皮膚科にとりあえず行ってみることにしました。

とりあえず。
関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noritorikinoko.blog129.fc2.com/tb.php/40-a5c1ff02
プロフィール

ははきのこ

Author:ははきのこ
出産前から10kg太って戻れない
きのこ母です。
ただいまこちらのブログに引越し中。。。
ずぼらなのでいつ完了するかわかりません。

デザインなどの仕事をしつつ育児がんばってます。

乙女な長女みーちゃん-5歳
この人のポジティブ思考は真似できません。
頑固な次女さっちゃん-2歳
最近やっと2年間悩まされ続けたアトピーが治りつつあります。

この二人のおチビとおチビたちに振り回される大人の記録です。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
つぶやき

月別アーカイブ
最新コメント

リンク
訪問ありがとうございます

プライベートじゃ恥ずかしくて言えない子供自慢・失敗話を、手書きイラストと一緒に書いてます。 リンクフリーです。

QR

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
